デジタルマーケティング研修における「リターゲティング広告基礎」のコース概要
コースの概要
このコースでは、リターゲティング広告の基礎から応用までを学びます。まず、リターゲティング広告の概要と重要なリストの作成方法について解説します。リターゲティング広告は、訪問したユーザーに再度広告を配信する仕組みであり、その設定にはリストの活用が欠かせません。
次に、リターゲティング広告のメリットとデメリットについて学びます。この理解を深めることで、広告運用の効果を最大化し、リスクを最小限に抑えることができます。
その後、リターゲティング広告の設定手順を学び、実際の設定作業がどの程度のボリュームであるかを把握します。最後に、ダイナミックリターゲティング広告について学びます。この広告形式は、ユーザーに対してよりパーソナライズされた広告を配信する手法であり、通常のリターゲティング広告との違いや設定方法も説明します。
このコースを通じて、リターゲティング広告の基本的な知識から高度な設定方法までをしっかりと身につけ、広告効果を最大限に引き出すスキルを習得しましょう。
コースの詳細
<01>リターゲティング広告とは(1)
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・リターゲティング広告概要
・リターゲティング広告における重要なリストとは
リターゲティング広告の概要を仕組みや配信媒体などの説明を通して学びましょう。
また、リターゲティング広告の設定や運用に必須であるリストに関しても学びます。
<02>リターゲティング広告とは(2)
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・リターゲティングのメリット
・リターゲティングのデメリットや考慮事項
リターゲティング広告のメリットやデメリットを通して学びを深めていきましょう。
<03>リターゲティング広告とは(3)
今回の授業では、主に次の点を説明していきます。
・リターゲティングの設定の流れ
リターゲティング広告の設定の流れを知ることで、設定にかかる作業ボリュームやチューニング時に調整できる要素を知りましょう。
設定の詳細は設定時に確認すればいいため、大きな流れをとらえていきましょう。
<04>ダイナミックリターゲティング広告とは
今回の授業では、ダイナミックリターゲティングという広告に関して、次の流れで説明をしていきます。
・ダイナミックリターゲティング広告とは
・ダイナミックリターゲティング広告と通常のリターゲティング広告の違い
・仕組みと代表的なサービス
・Googleでの出稿手順
そもそもどういう広告かの概要から仕組み、出稿手順までを学び、一気に知識をつけてしまいましょう。