「デジタルマーケティング」の共通認識を持つことで次の打ち手につなげる。基礎や概念だけにとどまらない実例を交えたノウハウや、実践的な内容も魅力。自社にとって何が必要かを知るために、まずは全体像を学ぶ。
通常は、スキルや経験のある人が育成に時間を使うかたちになってしまう。リスティングなどはあるが網羅性が高いものは他社になかった。新人育成でしっかりと学習が続いています。
現場の社員から上長までがみな基礎的な知識は身につけているようにしたい。別のデジタルマーケティングのオンライン研修を導入していたが高価だった。とても分かりやすい!動画で15分ほどで授業が完結するというのは、忙しい社員も負荷が少なく続けやすい。
メンバーの武器が毎日増えて業績が上がらないはずがない。育成にかかっていた時間が月に100時間以上浮いた。デジタルマーケティングにおける共通の本棚ができた。
重要な情報を効率的に学習できる動画はデジタルマーケティング分野だけでなく、他の分野でも有用で、コンプライアンスやファイナンスのコンテンツも共同制作し、各部門から高く評価されました。
導入の決め手は「実践で使える授業群」。動画を見るだけじゃなく、理解度テスト機能などで知識定着につながる。メンバーの知識増加でこんなにビジネス機会が増えると思わなかった。
WEBアドバイザリー(制作・SEM他全般)を手掛けている株式会社TMC様の導入事例です。