catch-img

デジタルマーケティング研修における「GA4の分析実践」のコース概要

コースの概要

このコースでは、Google Analytics 4(GA4)を活用して、課題のあるページを特定し、改善につなげるための分析手法を学びます。「課題のあるページの探し方(1) 高アクセス低CVRページ特定」では、アクセスは多いが成果につながっていないページを特定し、改善の優先順位を見つける方法を学びます。

次に、「課題のあるページの探し方(2) デバイス軸・チャネル軸での分析」では、デバイスやチャネルごとにページのパフォーマンスを分析し、仮説の精度を高める方法を紹介します。

「課題のあるページの探し方(3) 疑似CVをつくる」では、CV数が少ない場合でも効果的な分析ができるように、疑似CVの設定方法を学びます。

最後に、「GA4でのドリルダウン分析をするためのセグメント抽出」では、さらに深い分析を行うためのドリルダウン分析手法を習得し、具体的な改善策の検討に役立てます。



コースの詳細


GA4の分析実践


<01>課題のあるページの探し方(1) 高アクセス低CVRページ特定

今回は、GA4で高アクセスかつ低CVRのページを探す方法を学んでいきます。
アクセスを集めているが成果につなげられていないページを把握することで、伸びしろのあるページを見つけていきましょう。

<02>課題のあるページの探し方(2) デバイス軸・チャネル軸での分析

今回は、GA4でデバイス軸・チャネル軸での分析方法を学んでいきます。
仮説精度を高めるためにも、しっかりと基礎的なサイト分析方法を学びましょう。

<03>課題のあるページの探し方(3) 疑似CVをつくる

今回は、GA4での疑似CVの設定方法を学んでいきます。
CV数が少ない場合でも課題の絞り込みができるように、疑似CVの使い方をしっかり学びましょう。

<04>GA4でのドリルダウン分析をするためのセグメント抽出

今回は、GA4でのドリルダウン分析を学んでいきます。
より深い分析をしていく際に便利な方法なので、ぜひ覚えましょう。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >