デジタルマーケティング研修における「ネイティブ広告」のコース概要
コースの概要
このコースでは、ネイティブ広告の基本からその種類まで幅広く学びます。まず、ネイティブ広告とは何か、その概要や運用方法について理解します。ネイティブ広告は、広告がコンテンツと自然に溶け込むことで、ユーザーに違和感なく届けられる広告手法です。そのメリットやデメリット、考慮すべきポイントを深く掘り下げ、どのように効果的に活用できるかを学びます。
続いて、ネイティブ広告の具体的な種類について学び、異なる形式や運用方法を把握します。これにより、業務におけるネイティブ広告の選択肢を理解し、実践に役立てることができます。
コースの詳細
<01>ネイティブ広告とは
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・ネイティブ広告とは
・ネイティブ広告のメリットやデメリット・考慮事項
Web広告をやっているとネイティブ広告という単語を耳にすることもあると思います。
今回は、そもそもネイティブ広告とはなんなのかという概要からメリットやデメリットまで学んでいきましょう。
<02>ネイティブ広告の種類
今回の授業では、前回学んだネイティブ広告の理解をさらに深めていくために次の点を学んでいきます。
・ネイティブ広告の種類
組織や支援企業との共通言語をしっかりと作り、業務をスムーズにすすめるために、専門用語の定義などに関して正しい認識を持つことが必要です。
細かいところまでをすべて覚える必要はないですが、定義や認識がずれないように学んでいきましょう。