デジタルマーケティング研修における「広告の自動入札活用」のコース概要
コースの概要
このコースでは、Web広告の自動入札について包括的に学びます。まず、自動入札とは何か、その基本的な概念と機能について詳しく説明します。自動入札は、広告の調整や設定を自動化し、効率的な運用をサポートする機能です。
次に、自動入札の方針を決定するための入札戦略について学びます。自動入札を効果的に活用するためには、適切な戦略が必要です。さらに、自動入札のメリットとデメリットを深く理解し、考慮すべきポイントを把握します。
最後に、自動入札の導入判断基準について学び、実際に自動入札を使用するべきかどうかを判断するための方法を紹介します。このコースを通じて、自動入札の全体像とその運用方法を習得し、広告運用の効率化を目指しましょう。
コースの詳細
<01>自動入札とは
今回の授業では、次のポイントを説明していきます。
・広告の自動入札とはどのようなものなのか
Web広告では調整や設定を自動化してくれる機能が多く存在します。
その中の一つ、自動入札とはどのようなものなのか、学んでいきましょう。
<02>入札戦略とは
今回の授業では、次のポイントを説明していきます。
・どのように自動入札の方針を決めるのか
前回の授業では自動入札の概要について学びました。
今回の授業ではこの自動入札の運用方針をどのように決めるのか、その方法について学びましょう。
<03>自動入札のメリット、デメリット・考慮事項
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・自動入札のメリット
・自動入札のデメリット
メリットとデメリットを学ぶことで、自動入札をより深めていきましょう。
まずは、メリットからです。
<04>自動入札導入の判断基準
今回の授業では、次のポイントを説明していきます。
・自動入札を使うべきかをどのように判断するのか
広告の自動入札は非常に便利ですが、すべての状況に合うわけではないということを前回の授業で学びました。
今回の授業では、自動入札を使うべきかどうかの判断方法を学んでいきましょう。