catch-img

デジタルマーケティング研修における「レスポンシブ広告」のコース概要

コースの概要

このコースでは、レスポンシブ広告の基本的な概念とその利点と欠点について学びます。初回の授業では、ディスプレイ広告において、配信面に応じて自動でサイズや形式を調整する「レスポンシブディスプレイ広告」について解説します。特に、広告の自動最適化により効率的な配信が可能になる点に注目し、メリットとデメリットを理解しましょう。

次に、検索広告における「レスポンシブ検索広告」を取り上げ、ディスプレイ広告と同様に自動調整が可能なこの形式の特性について学びます。これにより、広告運用の柔軟性と効果を高めるための知識を身につけることができます。



コースの詳細


レスポンシブ広告


<01>レスポンシブディスプレイ広告とは

今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。

・レスポンシブ広告とは
・レスポンシブディスプレイ広告のメリット、デメリット

配信面によって広告を自動調整してくれるレスポンシブ広告について、学んでいきましょう。

<02>レスポンシブ検索広告とは

今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。

・レスポンシブ検索広告とは
・レスポンシブ検索広告のメリット、デメリット

前回の授業に引き続きレスポンシブ広告の一つ、レスポンシブ検索広告について、学んでいきましょう。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >