デジタルマーケティング研修における「レスポンシブ広告」のコース概要
コースの概要
このコースでは、レスポンシブ広告の基本的な概念とその利点と欠点について学びます。初回の授業では、ディスプレイ広告において、配信面に応じて自動でサイズや形式を調整する「レスポンシブディスプレイ広告」について解説します。特に、広告の自動最適化により効率的な配信が可能になる点に注目し、メリットとデメリットを理解しましょう。
次に、検索広告における「レスポンシブ検索広告」を取り上げ、ディスプレイ広告と同様に自動調整が可能なこの形式の特性について学びます。これにより、広告運用の柔軟性と効果を高めるための知識を身につけることができます。
コースの詳細
<01>レスポンシブディスプレイ広告とは
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・レスポンシブ広告とは
・レスポンシブディスプレイ広告のメリット、デメリット
配信面によって広告を自動調整してくれるレスポンシブ広告について、学んでいきましょう。
<02>レスポンシブ検索広告とは
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・レスポンシブ検索広告とは
・レスポンシブ検索広告のメリット、デメリット
前回の授業に引き続きレスポンシブ広告の一つ、レスポンシブ検索広告について、学んでいきましょう。