デジタルマーケティング研修における「Googleリスティング広告の実践運用テクニック」のコース概要
コースの概要
このコース「Googleリスティング広告における運用テクニック」では、広告運用を最適化し、成果を最大化するための具体的なテクニックを学びます。最初に、キーワードチューニングの方法を学び、リスティング広告の効果を向上させる基礎を固めます。次に、広告文に変数を持たせて柔軟に対応するテクニックや、キーワード以外で配信を絞り込む方法について詳しく解説します。
また、アカウント構造の再構築や、オーディエンスセグメントのモニタリング設定など、配信精度を高めるための実践的な手法を学びます。さらに、管理画面の評価指標をカスタマイズして課題を可視化する方法や、クリック率を高めるために必須の広告表示オプションの設定についても取り扱います。
このコースを通じて、Googleリスティング広告の運用における全体的な知識を深め、より効果的な広告運用ができるようになることを目指します。
コースの詳細
<01>キーワードチューニングテクニック(1)
今回の授業ではGoogleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
まずは、キーワードチューニングに関しての方法について知識を身につけていきましょう。
<02>キーワードチューニングテクニック(2)
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
では、前回に引き続き、キーワードチューニングに関しての知識を身につけていきましょう。
<03>広告文に変数を持たせるテクニック
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
その中でも、広告文を自動で変え、拡張性を持たせるような知識に関して学んでいきましょう。
<04>キーワード以外での絞り込みテクニック
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
その中でも、キーワード以外での配信の絞り込みにより効果を高めていく知識に関して学んでいきましょう。
<05>アカウント構造を再構築するテクニック
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
その中でも、グループなどのアカウント構造を再構築するための知識に関して学んでいきましょう。
<06>配信精度を高めるオーディエンスセグメントのモニタリング設定テクニック
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
その中でも、設定時や運用開始時に設定しておくべきオーディエンスセグメントのモニタリング設定方法に関して学んでいきましょう。
<07>評価指標をカスタマイズ作成し課題を見える化するテクニック
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
その中でも、広告の管理画面でみれる評価指標をカスタマイズするための知識に関して学んでいきましょう。
<08>クリック率を高めるための最低限設定すべき広告表示オプション
今回の授業では前回に引き続き、Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明していきます。
その中でも、広告のクリック率を高めるために最低限登録しておきたい広告表示オプションに関して学んでいきましょう。