catch-img

デジタルマーケティング研修における「SEO概要」のコース概要

コースの概要

このコース「SEOとは」では、SEO(検索エンジン最適化)の基本概念から実践的なテクニックまでを学びます。まず、SEOの定義やその歴史、そして今後のSEOの流れについて解説し、SEO施策の重要性とその背景を理解します。これにより、広告費をかけずに継続的に集客するための基礎を築きます。

次に、サイトコンテンツが検索結果に表示されるまでの流れや、SEO対策を行う際に考慮すべきポイントについて具体的に学びます。これにより、SEO施策の実施において重要な要素を把握し、効果的な対策を講じるための知識を深めます。

さらに、SEO対策のキーワード選定についても詳しく取り扱います。どのキーワードを選ぶべきか、またそのキーワードの難易度や競合状況をどのように評価するかを段階的に学ぶことで、より効果的なSEO戦略を立てるためのスキルを習得します。

このコースを通じて、SEOの基本から応用までを理解し、持続的な集客を実現するための実践的な知識を身につけることができます。



コースの詳細


SEO概要


<01>SEOとは(1)

今回の授業では、主に次の3点を説明していきます。

・SEOとは何か
・GoogleにおけるSEOの歴史
・今後のSEOの流れ

非広告の集客手段の一つであるSEOは、施策がうまくいくと継続的に広告費がかからずにアクセスの確保が可能になります。
概念や歴史・背景から知ることで、本質的なSEO施策が何かを知りましょう。

<02>SEOとは(2)

今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。

・サイトコンテンツが検索結果に表示されるまでの流れ
・SEO対策において考慮すべき点

SEO対策する際にどのようなことが必要で、どのような点を考慮すべきなのか、具体的な内容を学んでいきましょう。

<03>狙うべきキーワード(1)_キーワード候補出し

今回の授業では次のポイントを説明していきます。

・SEO対策すべきキーワードの選び方

実際にSEO対策を始める際、どのキーワードを対策していくかを決めることが非常に重要です。
今回の授業ではそのキーワードの選び方について具体的な方法を学びましょう。

<04>狙うべきキーワード(2)_SEO難易度

前回の授業では、SEO対策するキーワードの選定についてステップ1,2を学びました。
今回の授業では、ステップ3を学んで行きましょう。
SEO対策するキーワードの選定ステップ

ステップ1.軸になるキーワードを探す
ステップ2.キーワードを拡張する
ステップ3.競合の強さで絞り込む


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >