catch-img

デジタルマーケティング研修における「UIUX」のコース概要

コースの概要

このコースでは、UIUX(ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンス)の基本から、その改善ポイントまでを体系的に学びます。まず、「UIUXとは何か」という基礎的な概念と、なぜUIUXの改善が重要であるかについて理解を深めます。その後、UIUX改善の具体的なポイントについて順を追って説明します。改善のポイントとしては、シンプルさと直感性、ロード時間の最適化、アクセシビリティ、フィードバックとインタラクティビティ、一貫性、エラー対策、検索機能の最適化、ユーザーテストと解析・改善、複数デバイス対応などが挙げられます。これらの要素を学びながら、UIUXの向上によってユーザー体験をどう改善するか、実践的な知識を習得していきます。最後まで学ぶことで、効果的なUIUX改善を実現するためのスキルを身につけることができます。



コースの詳細


UIUX


<01>UIUXとは

今回の授業ではUIUX【ユーアイユーエックス】に関して学んでいきます。

そもそもUIやUXとは何なのか、UIUX改善が必要とされている理由などの概要を今回の授業では学んでいきます。

<02>UIUX改善のポイント(前編)

今回も前回に引き続き、「UIUX改善のポイント」に関して学んでいきます。

前回はポイント1を見ていきましたので、今回はポイント2からです。

ポイント1.シンプルさと直感性
ポイント2.ロード時間の最適化
ポイント3.アクセシビリティ
ポイント4.フィードバックとインタラクティビティ
ポイント5.一貫性
ポイント6.エラーへの対策
ポイント7.検索機能の最適化
ポイント8.ユーザーテストと解析、改善
ポイント9.複数デバイス対応

<03>UIUX改善のポイント(中編)

今回も前回に引き続き、UIUX改善のポイントの4つ目から見ていきましょう。

ポイント1.シンプルさと直感性
ポイント2.ロード時間の最適化
ポイント3.アクセシビリティ
ポイント4.フィードバックとインタラクティビティ
ポイント5.一貫性
ポイント6.エラーへの対策
ポイント7.検索機能の最適化
ポイント8.ユーザーテストと解析、改善
ポイント9.複数デバイス対応

<04>UIUX改善のポイント(後編)

今回も前回に引き続き、UIUX改善のポイントの7つ目から見ていきましょう。

ポイント1.シンプルさと直感性
ポイント2.ロード時間の最適化
ポイント3.アクセシビリティ
ポイント4.フィードバックとインタラクティビティ
ポイント5.一貫性
ポイント6.エラーへの対策
ポイント7.検索機能の最適化
ポイント8.ユーザーテストと解析、改善
ポイント9.複数デバイス対応


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >