catch-img

デジタルマーケティング研修における「市場調査・ネットリサーチ」のコース概要

コースの概要

このコースでは、「市場調査」の基本から進め方までを学びます。まず、市場調査とは何か、その定義や具体的な種類、特徴について解説します。次に、さまざまな市場調査手法を取り上げ、特にGoogleキーワードプランナーやGoogleトレンド、シミラーウェブといったWebをメインとしたリサーチ手法以外の方法についても紹介します。

さらに、市場調査の進め方やステップを理解し、ネットリサーチの概要にも触れていきます。このコースを通じて、効果的な市場調査を実施し、データに基づいたマーケティング戦略を立てるスキルを身につけましょう。



コースの詳細


市場調査・ネットリサーチ


<01>市場調査とは

今回の授業では「市場調査」について学んでいきます。

「市場調査とはそもそも何か」といったところから、具体的な種類や特徴についても解説していきます。
また、別の授業でGoogleキーワードプランナーやGoogleトレンド、シミラーウェブなどをつかったWebをメインで使ったリサーチ手法を説明していますが、この授業ではそれら以外の手法を紹介していきます。

<02>市場調査の進め方

今回も前回に引き続き、市場調査に関して学んでいきましょう。
 今回学ぶのは市場調査に関しての主要な手法です。
 
 前回の授業でも伝えましたが、別の授業でGoogleキーワードプランナーやGoogleトレンド、シミラーウェブなどをつかったWebをメインで使ったリサーチ手法を説明していますが、この授業ではそれら以外の手法を紹介していきます。

<03>市場調査のステップとネットリサーチ

今回の授業では、市場調査のざっくりした流れであったり、ネットリサーチというものの概要に関して学んでいきます。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >