デジタルマーケティング研修における「リターゲティング広告」のコース概要
コースの概要
このコースでは、リターゲティング広告における「リスト設計」の重要性と具体的な設計方法について学びます。
初回の授業では、リスト設計の基本概念や重要性、購買意欲とボリュームのバランスを考慮した設計のポイントを学びます。リスト設計は、リターゲティング広告の効果を最大化するために欠かせない要素です。
次に、3回にわたってさまざまなケースにおけるリスト設計の具体例を見ていきます。これにより、実践的なスキルを身に付けることができます。
最後の授業では、リスト設計に加えて、リターゲティング広告における配信期間の考え方についても学びます。全体を通して、リターゲティング広告運用に不可欠なリストの知識と設計力を強化しましょう。
コースの詳細
<01>リスト設計(1)
今回の授業では、リターゲティング広告において重要な「リスト」に関しての基礎を学んでいきます。
・リスト設計の重要性
・リスト検討時に重要な概念である購買意欲とボリュームのバランス
・リスト作成時の考慮事項
リターゲティング広告の設定や運用においてリストの知識は必須です。
しっかりと押さえておきましょう。
<02>リスト設計(2)
今回から3回の授業にわたり、リターゲティング広告において重要な「リスト」の設計例を学んでいきます。
様々なケースでのリストの設計例を見ることで、理解を深めていきましょう。
<03>リスト設計(3)
前回の授業から引き続き、今回もリターゲティング広告において重要な「リスト」の設計例を学んでいきます。
様々なケースでのリストの設計例を見ることで、理解を深めていきましょう。
<04>リスト設計(4)
前回の授業から引き続き、今回もリターゲティング広告において重要な「リスト」の設計例を学んでいきます。
また、それに加えて「リターゲティングにおける配信期間の考え方」も見ていきましょう。
今回でこのコースの最後の授業です。
ラストスパート、頑張っていきましょう。