catch-img

デジタルマーケティング研修における「ソーシャル運用基礎」のコース概要

コースの概要

このコースでは、InstagramとLINEの効果的な運用方法について学びます。最初の授業では、Instagram運用における基本的な施策として、ハッシュタグの多用やストーリーズハイライトの活用方法を取り上げます。次に、LINE運用において最低限やっておきたい施策として、タイムラインへの投稿やステップ配信、リッチメニューの活用方法について学びます。これらの基本施策を通じて、各プラットフォームの仕組みや特徴を深く理解しましょう。



コースの詳細


ソーシャル運用基礎


<01>Instagram運用時に最低限やっておきたい施策

今回の授業では、Instagramの運用において、まずはやっておきたい基本的な施策について学んでいきましょう。

・ハッシュタグを多用した投稿
・ストーリーズハイライトの活用

基本的な施策の学習を通してInstagramの仕組みや特徴に関しても理解を深めていきましょう。

<02>LINE運用時に最低限やっておきたい施策

今回の授業では、前回のInstagramに続き、LINEの運用において、まずはやっておきたい基本的な施策について学んでいきましょう。

・タイムラインへの投稿
・ステップ配信の活用
・リッチメニューの活用

今回も、基本的な施策の学習を通してLINEの仕組みや特徴に関しても理解を深めていきましょう。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >