デジタルマーケティング研修における「AmazonのCVR増加施策3(基礎編)」のコース概要
コースの概要
このコースでは、Amazonにおけるコンバージョン率(CVR)向上のための基礎施策を学びます。最初の授業では、Amazonの「カート獲得」の重要性とその獲得方法について説明します。Amazonの特有の構造を理解し、カート獲得に向けた基本的な知識を身につけます。
次に、Amazonショッピングにおけるレビュー増加施策について学びます。レビューは商品の信頼性を高め、CVRに直接影響を与える重要な要素です。また、商品の紹介コンテンツ内での回遊モジュールの活用方法についても学び、Amazon内での回遊施策がどのようにCVR向上に貢献するかを理解します。
このコースを通じて、Amazonでの販売を成功させるための基礎的な知識と技術を習得しましょう。
コースの詳細
<01>CVR施策基礎1. カート獲得
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・Amazonのカート獲得とは
・カート獲得をするには
Amazonは他ECモールと異なる構造をしているため、カートに対する理解が重要です。
カートとは何か、基本的な部分から学んでいきましょう。
<02>CVR施策基礎2. レビュー増加施策
今回の授業では、次の3つのポイントを説明していきます。
・Amazonショッピングにおける回遊施策の重要性
・Amazonショッピングにおける回遊施策例
・Amazonショッピングにおける回遊施策を行う上で覚えておきたい前提
回遊施策とは何なのか、Amazonショッピングで行う理由や施策の種類を学んでいきましょう。
<03>CVR施策基礎3. 商品紹介コンテンツ内での回遊モジュール活用
今回の授業では、次の3つのポイントを説明していきます。
・Amazonショッピングにおける回遊施策の重要性
・Amazonショッピングにおける回遊施策例
・Amazonショッピングにおける回遊施策を行う上で覚えておきたい前提
回遊施策とは何なのか、Amazonショッピングで行う理由や施策の種類を学んでいきましょう。