catch-img

デジタルマーケティング研修における「分析時に考慮したいアトリビューション分析とは」のコース概要

コースの概要

このコースでは、広告やマーケティング施策の「間接効果」を分析するための手法である「アトリビューション分析」について学びます。まず、「アトリビューション分析の概要」で、そのメリットや基本的な分析方法を理解し、間接効果を評価する重要性を確認します。

次の「アトリビューション分析のモデルと分析画面例」では、実際に使われるアトリビューションモデルや、解析ツール「GA4」を用いた具体的な分析例を学び、実践的なスキルを身につけます。このコースを通じて、効果的なマーケティング施策の構築に役立つ分析力を習得します。



コースの詳細


分析時に考慮したいアトリビューション分析とは


<01>アトリビューション分析の概要

今回の授業では「アトリビューション分析」について学んでいきます。

アトリビューション分析とは、広告などのマーケティング施策の「間接効果」を分析するための手法です。
メリットから分析を行う方法まで見ていきましょう。

<02>アトリビューション分析のモデルと分析画面例

今回の授業では、アトリビューション分析に使われる「アトリビューションモデル」や、解析ツールの「GA4」を使ったアトリビューション分析の具体例について学んでいきましょう。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >