デジタルマーケティング研修における「分析時に考慮したいアトリビューション分析とは」のコース概要
コースの概要
このコースでは、広告やマーケティング施策の「間接効果」を分析するための手法である「アトリビューション分析」について学びます。まず、「アトリビューション分析の概要」で、そのメリットや基本的な分析方法を理解し、間接効果を評価する重要性を確認します。
次の「アトリビューション分析のモデルと分析画面例」では、実際に使われるアトリビューションモデルや、解析ツール「GA4」を用いた具体的な分析例を学び、実践的なスキルを身につけます。このコースを通じて、効果的なマーケティング施策の構築に役立つ分析力を習得します。
コースの詳細
<01>アトリビューション分析の概要
今回の授業では「アトリビューション分析」について学んでいきます。
アトリビューション分析とは、広告などのマーケティング施策の「間接効果」を分析するための手法です。
メリットから分析を行う方法まで見ていきましょう。
<02>アトリビューション分析のモデルと分析画面例
今回の授業では、アトリビューション分析に使われる「アトリビューションモデル」や、解析ツールの「GA4」を使ったアトリビューション分析の具体例について学んでいきましょう。