デジタルマーケティング研修における「Google広告における共通基礎設定と補助設定」のコース概要
コースの概要
このコースでは、Google広告の効果を最大化するための設定と連携について学びます。まず、コンバージョントラッキングの設定方法を説明し、広告の成果を正確に計測する方法を習得します。次に、Google広告とGA4を連携させるためのアクセス権限の設定方法を学び、データの一元管理と分析を効率化します。最後に、管理画面での表示項目のカスタマイズと分析レポートの取得方法を解説し、より深いデータ分析ができるようになります。このコースを通じて、Google広告の運用スキルを一層強化しましょう。
コースの詳細
<01>トラッキング・コンバージョン設定
今回の授業では、Google広告におけるコンバージョンを計測するためのコンバージョントラッキングの方法に関して説明していきます。
<02>アクセス権設定とGA4連携
今回の授業では、Google広告におけるアクセス権限の設定とGA4の連携方法に関して説明していきます。
<03>表示項目カスタマイズと分析レポート取得
今回の授業では、Google広告の管理画面における表示項目のカスタマイズ方法と分析レポートの取得方法に関して説明していきます。