デジタルマーケティング研修における「Googleリスティング・ディスプレイ広告設定方法」のコース概要
コースの概要
このコースでは、Google広告の基本的な設定からキャンペーン作成までの流れを学びます。まず、Googleアカウントの作成方法と管理画面の見方について説明します。管理画面の操作に慣れることで、広告運用がスムーズに進められるようになります。
次に、Google検索広告のキャンペーン作成に関する具体的な手順を学びます。キャンペーン作成の初期段階から進めていき、効率的な広告設定ができるようにしましょう。
また、広告表示オプションと動的検索広告の設定についても取り扱います。これらの設定を正しく行うことで、広告の効果を最大限に引き出せるようになります。
さらに、ディスプレイ広告や動画広告のキャンペーン作成手順も詳しく解説します。各広告タイプの特性に合わせた設定方法を理解することで、広告のパフォーマンスを最適化できます。
このコースを通じて、Google広告の基本から応用までをしっかりと学び、実践的な広告運用スキルを身につけましょう。
コースの詳細
<01>Googleアカウント作成と管理画面の見方
今回の授業では、Google広告におけるアカウント開設から管理画面の見方に関して説明していきます。
<02>Google検索広告のキャンペーン作成(1)
今回の授業では、Google広告における検索広告のキャンペーン作成の手順に関して説明していきます。
<03>Google検索広告のキャンペーン作成(2)
今回の授業では、前回の授業に引き続き、Google広告における検索広告のキャンペーン作成の手順に関して説明していきます。
<04> 広告表示オプションと動的検索広告の設定
今回の授業では、Google広告における検索広告のキャンペーン作成での「広告表示オプション」と「動的検索広告」の設定手順に関して説明していきます。
<05>ディスプレイ広告とカスタムオーディエンス設定
今回の授業では、Google広告におけるディスプレイ広告のキャンペーン作成の手順に関して説明していきます。
<06>ディスプレイ広告における広告作成
今回の授業でも前回に引き続き、Google広告におけるディスプレイ広告のキャンペーン作成の手順に関して説明していきます。
<07>動画広告のキャンペーン設定手順
今回の授業では、Google広告における動画広告のキャンペーン作成の手順に関して説明していきます。