デジタルマーケティング研修における「タクシー広告」のコース概要
コースの概要
このコースでは、「タクシー広告」の種類とその特徴について学びます。
まず、タクシー内に設置される広告には、パンフレット型の静的な広告から、車内モニターで動画を配信する「タクシーサイネージ広告」まで、さまざまな種類があります。今回の授業では、これらの広告の中でも特に「サイネージ広告」に焦点を当て、その他のタクシー広告にも触れつつ、その違いや特徴について理解を深めていきます。
次回の授業では、「タクシーサイネージ広告」のメリットや出稿の流れ、さらに実施時の考慮点について詳しく学び、広告運用のポイントをしっかりと把握できるようにします。
コースの詳細
<01>タクシー広告の種類
今回の授業では「タクシー広告」について学んでいきます。
タクシー内の広告はパンフレットのように随分前からあるものから、
タクシー車内に設置されたモニターで動画広告を配信する「タクシーサイネージ広告」まで様々な種類があります。
この授業では「サイネージ広告以外のタクシー広告の種類」などにもふれつつ「サイネージ広告」を中心に学んでいきましょう。
<02>タクシーサイネージ広告
今回は前回に続き、タクシーのサイネージ広告に関して学んでいきます。
メリットや考慮点、出稿までの大まかな流れなどを見ていきましょう。