デジタルマーケティング研修における「ECモール概要」のコース概要
コースの概要
このコースでは、ECモールに関する基本的な知識から、各モールの特徴までを学びます。最初の授業では「ECモールとは何か」「ECモールの種類」「ECモール出店のメリット」について解説します。ECモールはECサイト運営において非常に重要な要素であり、基本的な知識を身につけることが成功の第一歩です。
続いての授業では、ECモール出店に際しての考慮事項を取り上げます。ECモール出店にはメリットだけでなくデメリットや注意すべき点も存在します。これらを理解することで、出店の判断をより慎重に行うことができます。
さらに、各モールの特徴を数値や販促内容、商品ページの構造などの観点から比較していきます。これにより、自社にとって最適なモールを選ぶための基礎知識を養い、成功する出店戦略を構築できるようになることを目指します。
コースの詳細
<01>ECモールとは(1)
今回の授業では、主に次の3点を説明していきます。
・ECモールとは
・ECモールの種類
・ECモール出店のメリット
ECモールはECサイトを運営する際に必須の知識です。
まずは、基本的な知識から学んでいきましょう。
<02>ECモールとは(2)
今回の授業では、次のポイントを説明していきます。
・ECモール出店に際して考慮すべきこと
ECモール出店にはメリットだけではなく、デメリットや考慮事項もあるため、注意が必要です。
メリット・デメリットの両面から出店の判断をできるようにしましょう。
<03>ECモール別の特徴(1)
今回の授業では、次のポイントを説明していきます。
・様々な数値や特徴ごとにモールを比較
モールの規模から、販促内容や商品ページの特徴まで、様々な観点から各モールの差を見ていきます。
自社にとって最適なモールを探せるように基礎知識をつけていきましょう。
<04>ECモール別の特徴(2)
今回の授業では、前回の授業に続き、次のポイントを説明していきます。
・様々な数値や特徴ごとにモールを比較
各モールの規模から、販促内容や商品ページの特徴など、様々な観点から差を見ていきます。
自社にとって最適なモールを探せるように基礎知識をつけていきましょう。
<05>ECモール別の特徴(3)
今回の授業でも、前回の授業に続き、次のポイントを説明していきます。
・様々な数値や特徴ごとにモールを比較
各モールの規模から、販促内容や商品ページの特徴など、様々な観点から差を見ていきます。