catch-img

デジタルマーケティング研修における「トラッキングとは」のコース概要

コースの概要


トラッキングとは何か?その基本概念と重要性

このコースでは、Webサイトやアプリでのユーザー行動を可視化する「トラッキング」の基本概念と活用法を体系的に学びます。トラッキングは、ユーザーがどのページを閲覧し、どのボタンをクリックし、どの経路で離脱したのかといった行動を記録・分析する仕組みであり、データドリブンなマーケティングやサービス改善には欠かせない要素です。

授業ではまず、トラッキングの基本的な仕組みと、その重要性について解説します。続いて、Cookieやピクセル、イベント計測など代表的なトラッキング手法を紹介し、それぞれで記録できるデータの違いや特徴を理解します。さらに、収集したデータをどのように活用すれば、ユーザー体験の改善やコンバージョン率の向上に結びつけられるのか、実践的なステップをわかりやすく解説します。

このコースを通じて、トラッキングの基礎を理解し、「感覚」ではなく「データ」に基づいて意思決定できるマーケターやサービス企画者を目指しましょう。



コースの詳細


トラッキングとは


<01>ユーザー行動を可視化するトラッキングの基本と活用

この授業では、ユーザー行動を可視化するトラッキングの基本と、その活用方法を学びます。

・トラッキングの基本的な概念と重要性
・主なトラッキングの種類や仕組み、記録可能なデータ
・収集したデータの具体的な活用例と実践ステップ

これらの知識を活かし、データに基づいたマーケティング施策やサービス改善に繋げていきましょう。



関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

約1,000講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

約1,000講座から貴社専用の
オリジナルカリキュラムを作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
SVENSON
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
LIG
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
テレシー
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
SAMURAI
杜陵高速印刷
トーンアップ
オリコム
グラッドキューブ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >