catch-img

デジタルマーケティング研修における「Instagramで押さえておきたい概念と土台施策」のコース概要

コースの概要

このコースでは、Instagramで押さえておきたい概念と土台施策について学びます。Instagramのアカウント運用では、プロフィールやコンセプトを適切に設定することが重要です。アカウントの魅力を高め、フォロワーの関心を引くための最適化方法を実践的に学びます。
プロフィールを最適化する!
「プロフィールを最適化する」では、アカウント名やプロフィール文、ハイライトの設定方法を学びます。アカウント名に一言訴求を加えることで、ユーザーに分かりやすく魅力を伝える方法や、プロフィール文の書き方、ハイライトを活用して重要な情報を固定表示するテクニックを解説します。
アカウントのコンセプトを最適化!
「アカウントのコンセプトを最適化」では、ターゲットに合ったコンセプトの設定方法を学びます。トレンドを反映した内容の調整、ストーリー性を持たせる投稿方法、継続的な運用によるフォロワーの獲得・定着のポイントを解説し、より魅力的なアカウント作りを目指します。
Instagramを効果的に運用することで、フォロワーの関心を引き、アカウントの成長につなげることができます。本コースを通じて、実践的なスキルを身につけましょう。




コースの詳細


Instagramで押さえておきたい概念と土台施策


<01>プロフィールを最適化する

今回の授業では、Instagramのプロフィールを最適化し、フォロワーの獲得やエンゲージメントを高める方法について学びます。
Instagramのプロフィールは、ユーザーが最初に目にする重要な要素であり、アカウントの魅力を伝えることで、フォローや興味を引きやすくなります。
プロフィール最適化の3つの方法として、「アカウント名の最適化と一言訴求」「プロフィール文の最適化」「ハイライトの活用」を解説します。
ユーザーにとって分かりやすく、統一感のあるプロフィールを作成することで、ブランドの信頼性向上や、投稿のリーチ拡大にもつながります。
今回の内容を参考に、自社のInstagramアカウントをより効果的に運用していきましょう。


<02>アカウントのコンセプトを最適化

今回の授業では、Instagramのアカウント運用において重要な「コンセプト」の最適化について学びます。
アカウントのコンセプトとは、どのような情報を発信するかを決めるものであり、フォロワーの関心やエンゲージメントを高めるための土台となります。
コンセプトを最適化するための3つのポイントとして、「トレンドに合わせた見直し」「ストーリー性を持たせる」「継続的な投稿」を解説します。
トレンドを取り入れたコンセプトの変更や、ユーザーが継続的に興味を持ちやすいストーリー性のある投稿、そしてフォロワーとの関係を強化するための継続的な運用方法について詳しく紹介します。
今回の内容をもとに、自社のInstagramアカウントのコンセプトを見直し、より効果的に運用していきましょう。

関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

670以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

670以上の講座から貴社専用の
オリジナルカリキュラムを作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
SVENSON
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
LIG
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
テレシー
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
SAMURAI
杜陵高速印刷
トーンアップ
オリコム
グラッドキューブ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >