catch-img

デジタルマーケティング研修における「自社をメディア化するオウンドメディアとは」のコース概要

コースの概要

このコースでは、「オウンドメディア」の基本的な概要と効果的な運用方法について学びます。初回の授業では、オウンドメディアを活用することでブランド認知度の向上や顧客との信頼関係の構築にどのように貢献できるかを理解し、さらに運営時に注意すべきポイントを詳しく解説します。次回の授業では、オウンドメディアの立ち上げから運用までの5つのステップを具体的に学び、効果的に運営するための知識を深めていきましょう。



コースの詳細


自社をメディア化するオウンドメディアとは


<01>オウンドメディアの概要と運営時の注意点

今回の授業では「オウンドメディア」について学んでいきます。

オウンドメディアを適切に活用すれば、ブランドの認知度を高めたり、顧客との信頼関係を構築したり、商品やサービスの詳細を伝えることができます。
今回はオウンドメディアの概要や活用例、運営する際の注意点について詳しく見ていきましょう。

<02>オウンドメディアのはじめ方と効果的な運用

今回の授業ではオウンドメディアのはじめ方について、次のような5つのステップに分けて学んでいきます。

ステップ1.ペルソナの設定
ステップ2.カスタマージャーニーの設計
ステップ3.サイトの設計と制作
ステップ4.コンテンツ制作と体制の確立
ステップ5.効果測定とPDCA


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >