デジタルマーケティング研修における「ChatGPTの実践活用(マーケティング・分析編)」のコース概要
コースの概要
このコースでは、ChatGPTを活用したマーケティングや分析に役立つ実践的なテクニックについて学びます。最初に、ランディングページ(LP)の要素分析を行い、効率的なマーケティング施策を見つける方法を学びます。次に、売れ筋競合商品分析や、商品やサービスの強み・弱みをカテゴライズして抽出する方法に焦点を当てます。また、ターゲットユーザーを具体的にイメージするためのペルソナ作成や、サイト解析とロゴのテキスト化についても取り扱います。これらのテーマを通じて、ChatGPTを使いこなすスキルを向上させましょう。
コースの詳細
<01>LP要素分析
今回はChatGPTを活用した実践的なテクニックに関して学んでいければと思います。
今回の「マーケティングや分析編」ということで、マーケティング関係や分析関係の活用法に関して紹介します。
<02> 売れ筋競合商品分析
今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「売れ筋競合商品分析」です。
<03>カテゴライズ, 強み弱み抽出
今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「カテゴライズ、強み弱み抽出」です。
<04>ペルソナ作成
今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「ペルソナ作成」です。
<05>サイト解析, ロゴのテキスト化
今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「サイト解析、ロゴのテキスト化」です。