catch-img

デジタルマーケティング研修における「ChatGPTの実践活用(マーケティング・分析編)」のコース概要

コースの概要

このコースでは、ChatGPTを活用したマーケティングや分析に役立つ実践的なテクニックについて学びます。最初に、ランディングページ(LP)の要素分析を行い、効率的なマーケティング施策を見つける方法を学びます。次に、売れ筋競合商品分析や、商品やサービスの強み・弱みをカテゴライズして抽出する方法に焦点を当てます。また、ターゲットユーザーを具体的にイメージするためのペルソナ作成や、サイト解析とロゴのテキスト化についても取り扱います。これらのテーマを通じて、ChatGPTを使いこなすスキルを向上させましょう。



コースの詳細


ChatGPTの実践活用(マーケティング・分析編)


<01>LP要素分析

今回はChatGPTを活用した実践的なテクニックに関して学んでいければと思います。
今回の「マーケティングや分析編」ということで、マーケティング関係や分析関係の活用法に関して紹介します。

<02> 売れ筋競合商品分析

今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「売れ筋競合商品分析」です。

<03>カテゴライズ, 強み弱み抽出

今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「カテゴライズ、強み弱み抽出」です。

<04>ペルソナ作成

今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「ペルソナ作成」です。

<05>サイト解析, ロゴのテキスト化

今回も前回に引き続き、マーケティングや分析に役立つ実践的なChatGPTの活用法を見ていきましょう。
今回のテーマは「サイト解析、ロゴのテキスト化」です。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
テレシー
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
CARTA COMMUNICATIONS
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
CARTA HOLDINGS
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
TMC
ヌードルツアーズ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >