東証プライム 株式会社CARTA HOLDINGSグループ
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(株)電通エルフトアーキテクト様導入事例
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(株)電通エルフトアーキテクト
永田様
電通グループのWebコンサルティング企業。ジェネラリストと
スペシャリストの融合チームによる一気通貫型支援サービスを提供。
導入の決め手は「実践で使える講座群」
ー導入の理由を教えてくださいー
弊社は、実務経験のある経験者を採用することが多いのですが、その経験者をさらにスキルアップしていく手段を探していました。
他社サービスとも比較しましたが、D-Marketing Academyではカバー領域の広さに加え、実践的な講座も多いことが導入を決定した理由の1つです。
また、実務が忙しい中で今までは学習がOJTベースと行き当たりばったりになっていることも多いなか、10分程度のアニメーション動画はとっつきやすく、続けやすいことも決め手の1つでした。
動画を見るだけじゃなく、理解度テスト機能などで
知識定着につながる
ー導入により必要な知識は増えていますか?ー
1営業日あたり1講座学ぶスタイルですすめていますが、1ヶ月で継続して20講座、3ヵ月で60講座と、コツコツ続けていくことで知識が増えていく効果を感じています。
動画講座を見るだけではなく、動画後の演習や、理解度テスト機能による定期的なテストをするなど、学んだ知識をアウトプットする機会があるので、知識の定着もしっかりとできていると思います。
メンバーの知識増加でこんなにビジネス機会が増えると思わなかった
ー他に導入してよかった点はありますか?ー
知識が増えることで、既存の業務の質が高まることは想定していましたが、ビジネス機会の増加というメリットもありました。
例えば、クライアント様に提案をする際に、非常に広い領域をカバーして相談に乗ることができるようになったため、信頼を高めることができ、その後の案件獲得につながっています。
クライアントの課題解決をするための営業活動では、解決手段の引き出しの多さは重要だと思います。
膨大で体系的な実践的動画講座群
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